2016年06月18日

煙突の修理

熊本の震災から2ヶ月が経過しています。
まだまだ被災地の復旧は遅々として進んでいません。

煙突の修理
メンテナンスをさせて頂いている別荘の様子を見に行くと、煙突も揺れでこんな有様に・・・
室内も結構なことになっていました。

煙突の修理
すぐに連絡して、とりあえずは雨が漏らないように応急処置
それから被害状況判断し、復旧工事のご依頼を頂いていました。

煙突の修理


熊本では足場でさえ業者手配がままならない状況ですので、大分から機材を運んで組立
屋根にも足場を組んで、壊れた既存煙突を解体撤去し、新しいフレームを作り、レンガタイルを貼れる下地まで作りました。
後は多忙を極める左官屋さんが時間をみつけてタイルを貼り付けてくれればひとまず修理完了です。

足場を外しに行くのはそれからですが・・・梅雨明けてからになりそうかな?




同じカテゴリー(煙突)の記事画像
窓から煙突
ツイン煙突
煙突だけ工事も承ります
鱗壁?
玖珠町でもリフォーム工事
増築部分に煙突施工
同じカテゴリー(煙突)の記事
 煙突掃除のご依頼を承っております (2015-05-07 15:33)
 室内部分をシングル煙突にして煙突からの熱を暖房に使う? (2015-03-15 13:44)
 窓から煙突 (2015-03-10 22:07)
 金属屋根がブームです (2015-02-28 00:00)
 ツイン煙突 (2013-06-30 18:48)
 煙突だけ工事も承ります (2013-02-17 23:03)

Posted by ペーターです at 17:15│Comments(0)煙突
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。